55インチディスプレイが欲しいなー

現在我が家でもっぱら利用中のディスプレイは、49インチ。4Kディスプレイで大きいやつを探していたら、これが当時のリミットだったのだ。

しかし1年も経てば状況も変わるもので、今や55インチの4Kディスプレイも発売されている。大画面への欲求は尽きないもので、どんどん大きなものが欲しくなってくる。

うちのテレビも最初は20インチくらいのブラウン管だった。それが47インチのHDテレビになって、49インチの4Kディスプレイになって、今狙っているのが55インチの4Kディスプレイ。どんどん大きくなる。

だがうちのテレビラックは横幅が120cm。55インチのディスプレイじゃ収まり切らない可能性が高い。というか長さを図ったら収まらないことが確定した。数センチなんだが、邪魔になりそうな予感がする。

だからってテレビラックを買い替えたらまた余計なお金が飛んでいってしまうし、だいたい部屋が狭いから置き場所にも困る。どうしたものか。