ゲーミングチェアを買うか迷った

私の趣味はゲームで、もちろんゲーム機を持っていて、よく遊んでいるのであるが、そのためにゲーミングチェアを買うべきか、ずいぶん悩んだものだ。

結局買ってないんだが、それはパソコン用に使っているデスクチェアをそのまま流用できると考えたからだ。

パソコンデスクのすぐ横にゲーム機があるから、椅子をちょっとスライドさせたらそのままゲームが始められるのだ。

ゲーミングチェアの方がリラックスできるかもとか、色々考えたが、今使ってるデスクチェアも座り心地はいいし、通気性もいい。ゲームにも支障はないと判断したのだ。

その判断は恐らく正解だったろうと思う。さすがに何時間もゲームしていると背中が疲れてくるが、これは前のめりの姿勢になってしまうのがいけないんだろう。椅子は共通のを使っていても全然問題なしだ。