洗濯機を買い替えたい

そろそろ長年使い続けてきた洗濯機に、限界が来ているような気がする。普通に動いてはいるんだが、いかんせん汚れがひどくてもう手がつけられない。洗濯した物にゴミがこびりついたりもしているし。

フィルターとかをちゃんと掃除しなかったのがいけなかったんだろう。手入れっていうのはちゃんとしておくもんだとつくづく思う。

だがもはや後の祭り。手の施しようがない。どうせ何万円かで買い替えられるんだから、そっちの方が新製品も手に入るし、手っ取り早いだろう。

次に買うならどんな洗濯機がいいだろう? 単身者だからそんなに大層なものは要らない。容量だって今ので足りてるし、乾燥機能だって今の洗濯機にあるけどまったく使わないし……。

そう思うと、別にアップデートしたい部分がないことに気づく。ドラム式だって我が家にはレイアウト上合わないしな。普通に安いのを買えばいいか。